Blog施工現場ブログ
運航部
雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事

・張ブロックの撤去
・大型土のうの設置
・捨石丁張設置、均し
5月度は、上記の作業を主に行っています。
上旬に張ブロックの撤去が完了予定で、中旬から物揚場の施工を行い、下旬にかけて並行して上部コンクリートの施工、新設張ブロックの製作予定です。
4月度から継続して、圧送車・生コン車・クレーン・ダンプなどの工事車両の往来があります。
安全には特に注意して作業を行っておりますが、通行の際は注意していただきますよう、ご理解・ご協力をお願いします。

平成29年5月度
工事部 高橋(洸)


・残存型枠の据付及び水中コンクリート打設
・物揚場の上部コンクリートの型枠組み立て、コンクリート打設
4月度は、上記の作業を主に行っています。
中旬頃に水中コンクリートの施工が完了予定で、4月中旬から5月下旬にかけて上部コンクリートの施工を行う予定です。
また、5月上旬から9月にかけて、物揚場の施工と同時に船揚場の撤去及び嵩上げ・復旧工事を行う予定です。
3月に引き続き、圧送車・生コン車・クレーン・ダンプトラックなどの工事車両の往来があります。
安全には特に注意して作業を行っておりますが、通行の際は注意して頂きますよう、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

平成29年4月度
工事部 安住


残存型枠の据付及び水中コンクリート打設を行っています。
4月上旬頃に完了予定で、引き続き上部コンクリートの施工を行う予定です。
現場周辺では、生コン車・圧送車・クレーン等の往来が頻繁にあります。
安全には特に注意して作業を行っておりますが、通行の際には十分注意して頂きますよう、ご協力お願い致します。

平成29年3月度
工事部 安住


船揚場の既設コンクリートの取壊しを行っています。
2月中旬頃に一次破砕が完了し、引き続きヤード内にて二次破砕を行う予定です。
現場周辺では、ダンプトラック等の工事車両の往来がありますので、通行の際には十分注意して頂きますよう、ご協力お願い致します。

平成29年2月度
工事部 安住

 

雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事 着手前写真
H28.07 撮影

 

雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事 着手前写真
H28.07 撮影

概要

工事概要 … 本工事は、雄勝漁港における船揚場、物揚場の災害復旧工事です。
工事番号 … 平成27年度23年災第1511-A01号
工事名 … 雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事
工事場所 … 石巻市雄勝町雄勝字下雄勝二丁目地内
工期 … 自)平成28年03月18日
      至)平成29年12月11日
発注者 … 宮城県東部地方振興事務所 
請負者 … 津田海運株式会社
所在地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連絡先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
        FAX:0225-95-5821