Blog施工現場ブログ
運航部
伊勢畑防潮堤災害復旧(その1)工事

10月度の主な作業は、本体工(型枠組立、コンクリート打設)を行っています。
函渠部は打設が完了し、フラップゲート据付作業を行う予定です。
台風シーズンに入り、先日も台風19号による大雨が降りましたが、幸いにも現場では大きな被害はでませんでした。
今後も大きな台風が来る可能性もありますので、現場内の点検・養生のしっかり行い安全第一で作業して参ります。

令和元年10月21日
工事部 佐藤


今月の主な作業は本体工(型枠組立、コンクリート打設)構造物撤去工(コンクリート殻搬出)になります。
上部では引き続き重機での吊作業がありますので旋回前の周囲確認、合図確認を徹底して作業してまいります。
また今月は10月1日から始まる全国労働衛生週間の準備月間となっていますので、労働者の健康管理や、現場内の整理整頓を行い本週間に向け良い準備ができればと思っています。

令和元年9月17日
工事部 佐藤


8月度の主な作業は本体工(型枠組立、コンクリート打設、凾渠部鉄筋組立、型枠組立)土工(埋戻し)作業でした。
9月度も打設回数が多いため圧送ホースと作業員の接触や、生コン車と作業員の接触など充分気を付けて作業を行います。
中間検査も終了し、課題も見えたところでこれから現場完成まで無事故で頑張りたいと思います。

令和元年8月31日
工事部 佐藤


今月の主な作業は本体工(型枠組立、コンクリート打設)基礎工(捨石本均し)です。
今月は経営者パトロールを実施し、現場での安全対策の指摘・評価をいただきました。
改めて安全管理について考える良い機会になりました。
これから暑い日が続きますので熱中症に充分注意して作業してまいります。

令和元年7月17日
工事部 佐藤

伊勢畑防潮堤の施工前写真②
H27.11撮影

伊勢畑防潮堤の施工前写真①
H27.11撮影

概要

工事概要 … 本工事は、雄勝港の伊勢畑地区における防潮堤の災害復旧工事です。
工事番号 … 平成27年度県債23港災第90-A01号
工 事 名 … 伊勢畑防潮堤災害復旧(その1)工事
工事場所 … 雄勝港 石巻市雄勝町伊勢畑地先
工 期 … 自)平成27年07月03日
       至)令和2年03月27日
発 注 者 … 宮城県 
請 負 者 … 津田海運株式会社
所 在 地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連 絡 先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
       FAX:0225-95-5821