Topics津田海運からのお知らせ
運航部
津田海運㈱安全衛生協力会「安全パトロール」を実施しました!
2016年10月6日

10/5(水)に津田海運㈱安全衛生協力会「安全パトロール」を実施しました。

当日は、安全衛生協力会会長の㈱豊浦建設運輸 豊浦社長、副会長の㈱北上重工 津田社長をはじめ協力会会員24名、また当社からは10名参加し、計34名での実施となりました。

CIMG0010 CIMG0009

       【現場事務所前に集合した参加者】        【開会の挨拶を行う今野常務(中央)と津田社長(右)と須田常務(左)】

CIMG0014

     【現場代理人の皆川課長(左)と勝又課長(右)】

パトロールを行った現場は「伊勢畑防潮堤災害復旧(その1)工事」「伊勢畑防潮堤災害復旧(その2)工事」の2現場で、現場代理人の工事概要説明後に施工現場へ向かいました。

当日の作業は「伊勢畑防潮堤災害復旧(その1)工事」では基礎捨石の投入、「伊勢畑防潮堤災害復旧(その2)工事」では床掘作業が行われ、それぞれの現場で作業状況を確認しながらパトロールを行いました。

CIMG0027 CIMG0039

     【「伊勢畑その2工事」でのパトロール風景】           【「伊勢畑その1工事」でのパトロール風景】

パトロール後には協力会会員の皆様から各現場の講評をいただき、改善すべき点や良かった点など数多くの意見が挙がりました。

CIMG0050 CIMG0053

              【総評風景】                【総評の挨拶をする協力会会長の㈱豊浦建設運輸 豊浦社長】

CIMG0055 CIMG0073

         【総評の挨拶をする須田常務】           【締めの挨拶をする協力会副会長の㈱北上重工 津田社長】

この安全パトロールを契機に、より一層安全意識を向上させ、無事故無災害で現場を完成させるよう会社一丸となって取り組んでいきたいと思います。