Blog施工現場ブログ
運航部
金華山港防波堤外災害復旧工事

金華山港内での作業は9月度に現場事務所及び資材の撤去を行い、作業は全て完了しました。
金華山関係者の方々、観光客の方々にはご不便・ご迷惑をおかけした場面もありましたが
皆様のご協力のおかげで無事に完了することができました。
ご協力ありがとうございました。

令和2年9月度
工事部 須田(慎)


金華山港内での8月度の作業内容は消波ブロックの据付、コンクリート舗装の打設作業を行いました。気象・海象共に恵まれ無事に完了することができました。
9月度は現場事務所及び資材等の撤去作業を行い、完工となる予定です。
金華山関係者の方々、観光客の方々におきましては施工は完了したものの撤去作業に伴いご不便・ご迷惑おかけする場面もあるかと思いますがご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。


令和2年8月度
工事部 須田(慎)


金華山港内での7月の作業は上部コンクリートの養生期間によりありませんでした。8月より消波ブロックの設置、舗装コンクリートの取壊し・打設作業を行う予定です。8/9~8/16日までお盆休みに入り、お盆明けからは引き続き舗装コンクリートの取壊し・打設作業を行う予定です。
金華山神社関係者の方、並びに観光客の方々におきましては日頃より本工事へのご協力ありがとうございます。今後もご不便・ご迷惑をおかけする場面もあるかと思いますがご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

令和2年7月度
工事部 須田(慎)


金華山港内での6月度の作業内容は消波ブロックの撤去・仮置き、上部コンクリートの打設の施工を行いました。天候にも恵まれ予定通り進めることができています。
7月度の作業内容は撤去した消波ブロックの再設置、破損した舗装コンクリートの復旧作業となっております。お盆前まででの完了を目指して施工に取り掛かっていく予定です。

金華山神社関係者の方々におきましては日頃より本工事へのご協力ありがとうございます。今後もご不便おかけする場面もあるかと思いますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和2年6月度
工事部 須田(慎)


5月度の作業内容は構造物撤去工(コンクリート塊、海上運搬取壊し中)を行いました。
今後、島内での作業も順次始まっていく予定です。
これから暑くなり、熱中症等には十分に気を付けながら安全作業で現場を進めていきたいと思います。

令和2年5月
工事部 須田(慎)  

概要

工事概要 … 本工事は、台風で被災した金華山防潮堤の災害復旧工事です。
工事番号 … 令和元年度県債元港災第1-001号
工事名 … 金華山港防波堤外災害復旧工事
工事場所 … 金華山港 石巻市鮎川浜金華山地先
工期 … 自)令和02年03月23日
   至)令和02年09月30日
発注者 … 宮城県石巻港湾事務所 
請負者 … 津田海運株式会社
所在地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連絡先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
     FAX:0225-95-5821