Blog施工現場ブログ
運航部
毛無崎胸壁外災害復旧工事

2月は現場内の片付け及び現場事務所の解体・搬出を行い2月28日に完成届を提出し、3月5日に竣工検査を受け工事は完了しました。
協力的な近隣住民の方々のおかげで施工を円滑に進めることができ、無事に工期内に完成させることができました。
ありがとうございました。

令和02年02月度
工事部 
現場代理人 阿部拓真


1月度は各工区の付属工(防舷材・フラップゲートの取付)、漁港工区の消波工、外灯復旧工を行い、当工事の施工は完了しました。
1月下旬より現場内の片付け・資材搬出を行っており、2月中旬頃より現場事務所の解体・搬出をし、3月5日に竣工検査を迎える予定となっております。
近隣住民の皆様に於きましては、資材等の搬出に伴い島内を大型車が走行いたしますので、ご注意頂くようお願い致します。

令和02年01月度
工事部 阿部(拓)


12月は資材納入待ちということで一時休工となっておりましたが、1月9日より残工程の防舷材・フラップゲートの取付、消波据付、外灯の復旧等を行い当工事は完了致します。完成時期は2月上旬を予定しております。
近隣住民の皆様に於きましては、作業再開に伴い再び騒音・振動等でご迷惑をおかけすることになりますが、引き続き工事へのご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

令和元年12月度
工事部 阿部(拓)


11月度の主な作業は漁港工区のU字型側溝の据付、各工区の舗装コンクリート及び路体盛土を行いました。
12月度は付属工(防舷材・フラップゲートの取付)を行う予定でしたが、資材の納入が大幅に遅れているため一時休工となります。
作業再開予定は1月中旬頃を予定しております。
近隣住民の皆様に於きましては、一時休工にはなりますが、現場内にはまだ危険な箇所がございますので無断での立ち入りはご遠慮頂くようよろしくお願い致します。

令和元年11月度
工事部 阿部(拓)


10月度の主な作業は漁港工区の防潮堤コンクリートと港湾・河川工区のU字型側溝の据付を行い、防潮堤コンクリートについては全ての工区において完了しました。
11月度の作業としましては引き続き河川・漁港工区のU字型側溝の据付、各工区の舗装コンクリート及び路体盛土、漁港工区の防舷材の取付、港湾・漁港工区のフラップゲートの取付を予定しております。
朝晩と冷え込む季節となってきましたので体調管理には十分注意して作業を進めて参りたいと思います。
近隣住民の皆様に於きましては、引き続き騒音・振動等でご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

令和元年10月度
工事部 阿部(拓)


9月度の主な作業は漁港工区の陸閘・防潮堤・水叩コンクリートの施工を行いました。
10月度の作業としましては引き続き漁港工区での防潮堤、中~下旬頃より各工区のU字型側溝の据付、舗装コンクリートのの施工を予定しております。
舗装コンクリートが終わればコンクリート打設の作業は完了となります。
工事もいよいよ佳境に入ってきております。最後まで気を抜かず安全作業で進めて参ります。
近隣住民の皆様に於きましては、引き続き騒音・振動等でご迷惑をおかけすることが
あるかと思いますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

令和元年9月度
工事部 阿部(拓)

概要

工事概要 … 本工事は、塩竃市野々島の毛無崎地区における胸壁等の災害復旧工事です。
工事番号 … 平成29年度県債23港災第383-A02号
工事名 … 毛無崎胸壁外災害復旧工事
工事場所 … 仙台塩釜港(塩釜港区)塩竈市浦戸野々島字毛無崎地内
工期 … 自)平成30年03月16日
   至)令和02年03月23日
発注者 … 宮城県仙台塩釜港湾事務所 
請負者 … 津田海運株式会社
所在地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連絡先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
     FAX:0225-95-5821