Blog施工現場ブログ
運航部
大原川河川災害復旧工事(その2)

2月下旬に天端部の最終打設が完了し、当工事におけるすべての作業が完了。
無事故無災害で竣工することができました。

令和02年03月04日
工事部 江刺


右岸上流工区No.13~終点までの施工が完了しました。
現在はNo.11~No.13の被覆ブロック据付、間詰コンクリートの打設を行っています。
天端工の方も法肩ブロックの据付を開始し、2月上旬頃から場所打コンクリートの打設を行う予定です。

令和02年01月31日
工事部 江刺


右岸上流終点付近の被覆ブロック据付・天端工の生コン打設が完了し、現在起点側No.11~No.13の施工を行っています。
こちら側は裏込コンクリートの打設と被覆ブロックの据付を同時進行で行っています。裏込コンクリートの打設は1月上旬に完了する予定です。
強風の日が多くなってきたので、バリケードの転倒や資材の飛散対策を行なっていきたいと思います。

令和01年12月27日
工事部 江刺


左岸下流工区は11/28に最後の生コン打設が終わり、すべての施工が完了しました。
右岸上流工区は終点付近の、法面裏込コンクリート打設・被覆ブロックの据付を行っています。
天端工の打設も開始し、12月中旬に完了する予定です。
来月から労働災害防止強調期間に入るので、事故防止のために朝礼等での注意喚起をしていきたいと思います。

令和01年11月29日
工事部 江刺


左岸下流工区は被覆・法肩ブロックの据付が完了し、現在間詰コンクリートの打設を行っています。
その後天端工の裏込めコンクリート打設を行う予定です。右岸上流工区は橋脚から測点No.17までのブロック据付が完了していて、こちらも現在間詰・調整コンクリートの打設を行っています。秋になり朝夕の気温差が大きい日が続いているので、体調を崩さないよう気を付けていきたいと思います。

令和01年10月30日
工事部 江刺


左岸下流工区は、川裏側のブロック据付が完了し、現在川表側のブロックを据付中です。今週中には据付が完了する予定です。
右岸上流工区は橋脚から終点までの裏込コンクリートの打設がほぼ完了し、川表・川裏側2つの種類のブロックを据付中です。
現在右岸上流側にブロック搬入のための大型トラックが出入りしているので、単管バリケードやカラーコーンを設置し、作業員や現場内の重機との接触が無いようにしていきたいと思います。

令和01年09月30日
工事部 江刺

概要

工事概要 … 本工事は、大原川河川における堤防・護岸の災害復旧工事です。
工事番号 … 平成29年度県債311地震災5018-001号
工 事 名 … 大原川河川災害復旧工事(その2)
工事場所 … 二級河川大原川水系大原川 石巻市雄勝町雄勝地内
工 期 … 自)平成30年02月22日
    至)令和02年03月13日
発 注 者 … 宮城県東部土木事務所 
請 負 者 … 津田海運株式会社
所 在 地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連 絡 先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
      FAX:0225-95-5821