Blog施工現場ブログ
運航部
雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事

11月末現在 10月度で記載していた作業が終わり、当工事における作業が全て完了し、無事故無災害で竣工することができました。
地域住民・漁業関係者の方々、工事へのご協力ありがとうございました。

工事部
現場代理人:津田(裕)
工事担当 :安住、高橋(洸)

※当月掲載の写真は工事の完成写真となっております。【過去の施工風景】のページには施工前の写真を掲載しておりますので、是非見比べてみてください。


・物揚場北 上部工型枠組立、打設 ・船揚場 張コンクリート打設 ・船揚場 砕石投入路盤正整 ・コンクリート殻運搬
10月度は、上記の作業を主に行う予定です。
上旬頃には先月下旬に打設した物揚場北上部コンクリートの脱型を行うとともに中旬の打設に向け型枠の組立を行い今月14日には上部コンクリート打設が完了予定です。また、中旬から下旬にかけ船揚場張コンクリート路盤正整・コンクリート殻の運搬も並行し行う予定です。下旬には船揚場路盤正整も完了し、張コンクリートの打設を行う予定です。                     
9月に引き続き、コンクリートポンプ車・生コン車・ダンプトラックなどの往来があります。
安全には特に注意して作業しておりますが、通行の際には注意していただきますようご理解・ご協力をお願い申し上げます。

平成29年10月度
工事部 高橋(洸)


・中間止壁打設 ・物揚場北 上部型枠組立 ・船揚場 張コンクリート打設
9月度は、上記の作業を主に行う予定です。
上旬には先月下旬から施工を行っていた中間止壁の型枠組立が完了し、完了次第打設を行う予定です。また、先月から行っていた水中コンクリートの打設も完了予定です。中旬頃、物揚場北の方で上部型枠組立を行い打設し、下旬からは船揚場張コンクリート(海側)の打設を行う予定です。
8月に引き続き、コンクリートポンプ車・生コン車などの往来があります。
安全には特に注意して作業しておりますが、通行の際には注意していただきますようご理解・ご協力をお願い申し上げます。

平成29年9月度
工事部 高橋(洸)


・中間止壁打設 ・残存型枠据付 ・水中コンクリート打設
8月度は、上記の作業を主に行っています。
上旬頃には、先月下旬から行っていた中間止壁の型枠組立が完了し打設を行う子予定です。
上旬から残存型枠準備をはじめ、中旬下旬にかけ残存型枠の据付・水中コンクリートの打設を行う予定です。
7月に引き続き、生コン車・クレーン・圧送車の往来がありますので安全には特に注意し
作業を行っていますが通行の際は十分に注意していただくようご理解のほどよろしくお願いします。

平成29年8月度
工事部 高橋(洸)


・船揚場 割栗石投入 ・均し、張ブロック据付 ・中間止壁型枠組立
7月度は、上記の作業を主に行っています。
上旬頃には、割栗石の投入・均しを行う予定で中旬頃完了予定で中旬からは張ブロックの据付を行う予定です。下旬から来月の頭にかけ中間止壁の型枠組立を行う予定です。
6月に引き続き、ダンプトラック・クレーンの往来がありますので安全には特に注意し
作業を行っていますが通行の際は十分に注意していただくようご理解のほどよろしくお願いします。

平成29年7月度
工事部 高橋(洸)


・船揚場、物揚場北の捨石投入
・先端止壁ブロックの補修及び据え付け
・新設張ブロックの打設
6月度は上記の作業を主に行っています。上旬には船揚場及び物揚場北で捨石投入を行う予定で、中旬から先端止壁ブロックの補修も完了予定で、その後据付の予定です。また、週に1度(水曜日)新設張ブロックの打設も行う予定です。5月から継続して、ダンプトラック・クレーン・生コン車などの往来があります。安全には特に注意して作業しておりますが、通行の際には注意していただきますようご理解・ご協力をお願い申し上げます。
平成29年6月度
工事部 高橋(洸)

概要

工事概要 … 本工事は、雄勝漁港における船揚場、物揚場の災害復旧工事です。
工事番号 … 平成27年度23年災第1511-A01号
工事名 … 雄勝漁港雄勝物揚場外災害復旧工事
工事場所 … 石巻市雄勝町雄勝字下雄勝二丁目地内
工期 … 自)平成28年03月18日
      至)平成29年12月11日
発注者 … 宮城県東部地方振興事務所 
請負者 … 津田海運株式会社
所在地 … 宮城県石巻市のぞみ野1-1-2
連絡先 … TEL:0225-23-0181(工事部)
        FAX:0225-95-5821